パソコンメーカー

マウスコンピューターのノートパソコンが主婦におススメの3つの理由

主婦がノートパソコンを購入するなら、不用なソフトがたくさん入っているものよりも必要なものだけを入れるBTOという方法がおススメです。
BTOができるのは海外メーカー、国内メーカーや国内のパソコン(パーツ)ショップなどですが、海外メーカーは不安という方が多いようです。
そこで、おススメなのが「マウスコンピューター」です。

マウスコンピューターってどんな会社?

マウスコンピューター/G-Tune

まずマウスコンピューターの会社についてご紹介します。

マウスコンピューターは2006年に株式会社MCJから分割して設立された会社です。
2008年にはパソコン機器メーカーの株式会社イーヤマを吸収合併し、モニター(iiyama)を発売しています。

本社は東京都中央区にあり、長野県飯山市の工場でセル生産方式というほぼ手作業に近い形で製造されています。
飯山市と言えばイーヤマの工場があるところで、そのモニタ工場でパソコンの組立をしています。

マウスコンピューターがおススメの理由~1.パソコンを自社で組立

マウスコンピューターは既製品パソコンもありますが、自由に部品を組み立てるBTOが強みです。
部品はアメリカや中国から輸入していますが、飯山市の工場では注文に合わせてこれらの部品を1つずつ集めて、丁寧に組み立てていきます。

ゆめこ
ゆめこ
パソコン工場ってベルトコンベアで流れ作業でロボットが組み立てるのかと思ってたわ
パソ山
パソ山
いえいえ、手作業なんですよ。それに入荷した部品は厳しく検査して品質を確認しているんですよ

さらに組み立てたパソコンを実際に動かして動作などを調べ、出荷前には抜き打ちで別の部署が検査するという徹底ぶりです。
最近は国内メーカーのパソコンでも海外で製造されているものが多いですが、これなら安心ですね

マウスコンピューターがおススメの理由~2.365日24時間電話でサポート

パソコンは実際に使い始めると、さまざまなトラブルが起こります。
自分で解決できないときはメーカーに連絡しますが、「時間がかかって大変」という経験をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

  • 電話対応の時間が限られている
  • 日・祝日は対応できない

など、「困っているのに!」とイライラすることがあります。

でも、マウスコンピューターは365日、しかも24時間電話対応が可能なので、安心です。

マウスコンピューターがおススメの理由~3.修理も早い!

どんなに優秀な機器でも、何らかの理由で故障することがあります。

メーカーに修理に出すと、症状にもよりますが1週間~2週間ほどかかることがあります。
ところがマウスコンピューターは、修理に出したら96時間で修理完了して返却してくれます。
(96時間は平均で、状況によってはもう少しかかる場合もあります)

修理に出したものの代わりのパソコンがないというときは困りますが、これだけ早くに戻ってくれば本当に助かりますね。

マウスコンピューターはプロ仕様から初心者向けまで幅広いライナップ

マウスコンピューターは動画の編集や映像製作、イラスト制作、3DCGなどクリエイティブな作業をする人向けの「クリエイターPC」ラインやPCゲームを長時間楽しむ人向けの「ゲームPC」ラインなどがあります。
マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

でも、そこまでのハイスペックは必要ないという普段使いのパソコンも種類がたくさんあるので、主婦でも初心者の方でもおススメですよ。

マウスコンピューター/G-Tune

ゆめこ
ゆめこ
わあ、プロ仕様って聞くとハードルが高いイメージだけど、お手軽パソコンもたくさんあるのね!
パソ山
パソ山
マウスコンピューターはBTOで自由にカスタマイズできるのが魅力ですけど、すぐに使える既製品(即納パソコン)や「訳あり特価モデルもあるんですよ
ゆめこ
ゆめこ
これはチェックしなきゃ!
パソ山
パソ山
自分にはどんなパソコンがいいのかわからない人は、購入前に電話でも相談できるので、ぜひ聞いてみるといいですね
>>【マウスコンピュータ】購入前の電話相談レビュー

マウスコンピューター公式サイト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
こちらもおすすめ