TSUKUMO

TSUKUMOのノートパソコンの評価は?主婦でも買いやすい?

パソコンを直販している会社はいくつかありますが、その中でもBTOパソコンやパソコンツールに強い会社です。ゲーム用PCや自分流のこだわりPCを求める人向けのようなイメージがありますが、主婦でも使えるお手軽PCの取り扱いはあるのでしょうか?
そして、直販サイトの使い勝手はどうでしょう?
探ってみました。

TSUKUMOってどんな会社?

TSUKUMO ネットショップは九十九(つくも)電機が運営していたパソコン・ツール販売ショップです。現在は九十九電機からヤマダ電機に経験権が映り、ヤマダ電機の子会社である株式会社Project Whiteが運営しています。

秋葉原の中でも古参のパソコン・パーツショップです。
2018年4月現在は全国で札幌、東京(秋葉原、池袋、吉祥寺、新橋)、名古屋、大阪、福岡で店舗営業しています。

TSUKUMOはBTOパソコンとパーツが強い

TSUKUMOの公式サイトを開いてみると、左のサイドバーに下記のようなジャンルがあります。

ハードウエアやPCパーツ、サプライ、ソフト…などが並んでいるので、「やっぱりパーツがメインなの?」と思ったら、その上に「BTOのパソコン」がありました(ホッ)

早速、BTOパソコンのページを開いてみましょう。

トップにTSUKUMOの主力製品「G-GEAR」がど~んと出てきました。

G-GEARはゲーム用パソコンで、かなりの高性能品です。

主婦が普段使いにするにはちょっと違うかな~という感じですね。

でも、その下にはスタンダードのノートパソコンが並んでいました。

その一例を見てみます。

eX.computer note N1503Kシリーズ N1503K-520/T2は、次のようなスペックで79,800円(税別)です。
(2018年4月30日現在)

  • ディスプレイ:15.6型フルHD ノングレア液晶ディスプレイ(LEDバックライト)
  • CPU:インテルCorei5-8250U プロセッサー
  • メモリ: 8GB
  • ストレージ:240GB SSD
  • OS:Windows 10 Home

なかなかいい感じですね。
他にもお買い得商品がたくさんありますよ。

TSUKUMOは自分で製品を選ぶのが基本

TSUKUMOは他社の直販サイトのような相談窓口が見当たりません。
(探せばどこかにあるのでしょうか?
そういった点がわかりにくいのがちょっと残念ですね)

そのため、自分で商品説明を見て、「これがいいかな」と決めなければなりません。

パソコンに詳しい人ならその方が買いやすいのでしょうが、主婦やシニアなどパソコンに詳しくなく、誰かに相談したり、アドバイスが欲しいという場合は使いづらい印象です。

でも、モノはいいので選択肢のひとつに入れておくといいですね。
↓  ↓  ↓
TSUKUMO ネットショップ

こちらもおすすめ